ちゃんと服作っていこう

半端に縫えて半端に知識があって半端に仕事してきたけど、ここらで自分の立ち位置と向き合ってちゃんと勉強していくための記録

久々にお直しした話

いつの間にか、お直しの仕事を離れて1年以上経ってしまった

すっかり感覚が鈍りつつある中、ありがたく久々にお直しのご依頼頂いたので記録しておきます( ´ ▽ ` )

 

 【概要】

-----------------------------

◾️ご依頼内容

サロペットの背中部分に出てしまう浮きを抑えたい

◾️アイテム

ビブパンツ(スノボ用サロペット)

◾️お直し方法

背中部分のパーツにゴムを入れる

-----------------------------

 

それでは詳細を

f:id:aiko_f:20200112114349p:plain

後ろの謎パーツでめっちゃ浮いてます

 

f:id:aiko_f:20200112115447p:plain

ノリノリです

さすがスノボウェア、作りが凝ってて地味に構造がややこしく、

悩んだけど結局シンプルにステッチ入れてゴム通しすることに。

f:id:aiko_f:20200112121251p:plain

お直し箇所のアップ

f:id:aiko_f:20200112121800p:plain

はい〜こうしてお直しした結果

 

f:id:aiko_f:20200112121201p:plain

浮きがなくなりました〜



いい感じにキュッとしてくれました

 

ゴム使ってサイズ小さくする時って、仕上がり寸法のコントロールが正確にはできないのでドキドキでした(慣れてる人は感覚でいけると思います)

 

わかりやすくサイドビュー

f:id:aiko_f:20200112122701p:plain

before

f:id:aiko_f:20200112122747p:plain

after

お直し完了٩( 'ω' )و

喜んでいただけてよかったです!

 

仕事でやってた時は日常すぎて記録しようとか思わなかったけど

ひとに伝える形にして振り返るって良いかも

また何かあったら書きます〜

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございまし( ´ ▽ ` )